メンテナンス情報 : 【重要】電子メールシステムの変更について
本学では,下記期日よりGoogle社の教育機関向けサービスによる電子メールシステム「Gmail」に切り替わります。
新システムの利用方法は下記のとおりとなります。
1.電子メールシステムの変更
新システム:「Gmail」 ログインページhttp://gmail.sit.ac.jp/(仮)
旧システム:「Active!mail」 ログインページhttps://sitwmail.sit.jp/
2.移行期間
新システム仮運用: 平成24年 3月 15日(水)12:00~ 4月 1日(日)
旧システム停止: 平成24年 3月 26日(水)00:00~
新システム本運用開始: 平成24年 4月 2日(月)
3月15日~3月26日までのメールは,両システムに重複して配信されます。
旧システムのメールは,本運用開始時に新システム「Gmail」へ自動的に移行されます。
3.ユーザIDについて
既存IDの変更は,ありません。なお,パスワードはGoogle Apps上で変更できません。
パスワードの変更は,情報基盤センター窓口設置の「パスワード設定端末」より行ってください。
4.新システムログイン方法
本学専用Gmailログイン画面にて,現在使用している「ユーザ名」,「パスワード」を入力し,ログインしてください。
5.学生向け新システム「Gmail」利用操作説明会について
開催日時:平成24年2月9日(木)10:00~,14:00~
説明会場:30号館3012教室
※教職員向けの説明会期日は,別途一斉メールにてご連絡いたします。
6.問い合わせ先
情報基盤センター:担当志村