埼玉工業大学インターネット利用規定

1.利用の原則

インターネットとは世界的な規模でコンピュータをつなぐネットワークである。本学におけるネットワーク利用は基本的に自己責任に基づくものとし,以下の事項について免責されるものとする。

1.

本学は,天災,テロ,などの不慮の事故,システム管理上の予測できない事故による本サービスの停止,データの損失についていかなる責任も負わないものとする。

2.

本学は,本学のインターネット利用者(以下『ユーザー』という)が提供するサービス,又はそれらを通じて他のネットワークサービスを利用することにより発生した一切の損害について,いかなる責任も負わないものとする。 また,センター関係職員(以下『管理者』という)はサーバーおよびユーザー管理を行い,問題発生時に迅速に対応する。

また,センター関係職員(以下『管理者』という)はサーバーおよびユーザー管理を行い,問題発生時に迅速に対応する。

2.利用登録と抹消

埼玉工業大学(以下『本学』という)のユーザーは以下に記す手順に基づきユーザーIDを情報基盤センター(以下『センター』という)の承認により利用資格を得る。ユーザーIDとはユーザーをネットワークで認証するための名前であり,1つのユーザーIDは1人のユーザーに特定して発行される。ユーザーIDは銀行の口座名義のようなものであり,ユーザーはこれを取得することにより,ネットワーク上に割り当てられたコンピュータ資源の利用権,ネットワークへのアクセス権を得る。ユーザーIDの登録と抹消は以下の規約に従って行われるものとする。

2.1

登 録

ユーザーIDは1年入学時に情報基盤センター長(以下『センター長』という)の承認により発行される。センター長はその承認審査を管理者(教育研究協力部・情報技術課)に委託するとともに,日常の業務の遂行を委託する。

2.2

ユーザーIDの停止と失効

ユーザーIDは以下の場合に停止または失効する。停止処分の場合,その理由となる要因がなくなった時点でユーザーIDの使用が復されるのもとする。失効の場合は,当該ユーザーIDはシステムより削除される。
1.ユーザーによって失効申請がなされた場合
2.本学在籍期間が終了した場合
3.本学が定める規則に違反した場合
4.システム管理上の理由により停止せざるを得ない場合

前項へ 次項へ